お知らせNews

メルPAY導入

令和2年8月27日よりメルPAY(メルカリPAY)が随時(設定終了車両)使えるようになりました。

設定終了車両には車内にメルPAYステッカーが貼られていますのでお確かめ下さい。

コロナ禍の中現金決済よりキャッシュレス決済が推奨されています今日この頃!

もしかしたら、沖縄TAXIでは、初?導入かも・・・

この機会に是非お使い頂ければと思います。

コロナ関連

コロナも気温(上昇)には弱いんでしょうか?

沖縄の感染40日(5月1日以降)連続でゼロ!は嬉しい事ですが、弊社は引き続き車内除菌・マスク着用・検温に努めて参ります。

 

 

コロナ影響による休車のお知らせ!

最近のニュースでも取り上げられてました、コロナ感染拡大防止によるタクシーの休車について、弊社でも休車を余儀なくされ5月より一部休車することとなりました。

お客様には大変ご不便・ご迷惑をお掛けする事になりますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

運行車両につきましては、日頃より車内消毒や乗務員のマスク着用を徹底してまいりましたのでご安心頂ければと思います。

コロナ終息宣言までお客様につきましては、どうかご自愛くださいませ。

首里城再建支援募金のご報告!!

2月初旬に那覇市へ募金をお持ちした記事が今日の新報さんとタイムスさんに掲載されましたのでお知らせいたします。

上がタイムスさん下が新報さんです。

 

 

キャッシュレス・消費者還元事業対象です!

本日3/6経産省よりやっとキャッシュレス・消費者還元事業対象店舗の広報ツールキットが届きました。

去年早々に申し込みしたのに・・・おっそ😠皆様は期間覚えてますか?2019年10月~2020年6月です!

残り4ヶ月弱ってところですね😅5%の還元ですが消費税も上がった昨今少しでも還元されると嬉しいもんですよね😄

ご利用の際は是非クレジットカードをお勧めいたしますので宜しくお願い致します🙇‍♂️

意外な結果・・・

あるネットでの記事

タクシー運転手さん90人に『困る』と感じている依頼についてアンケートをしたところ、37.9%で「飛ばして下さい、」という依頼が1番でした(へ~)。

確かにお客様から飛ばしてと言われると飛ばすのは簡単だけど、もし捕まったりしたら・・・運転手の責任になりますよね(汗)

他にも、12.2%で「目的地までいくらで行けますか?」とか、なるほど・・・言った金額で行ければいいですが、道路状況などで言った金額より低ければいいですが、高ければ何言われるか分かったもんじゃないですよね(汗)

私的には、お客様も運転手も同じ空間に数分~数十分(時には数時間・・・?)共有しますので、いい雰囲気で過ごせればと思います!

配車システムのメンテナンス

2020/2/12 10:00~11:00間で配車システムのメンテナンスが行われる為お電話での対応が出来なくなります。

ご不便をお掛けしますが何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

首里城再建支援の募金活動

昨年12月(短期間ですが)中に弊社タクシーにて募金活動を行いました。

善意あるお客様より集まった募金245,000円と弊社からの募金100,000円合わせ345,000円寄付したいと思います。

2月7日に弊社社長又吉が城間幹子那覇市長へお渡ししに行って参ります。

ホームページリニューアルのお知らせ

本日、ホームページをリニューアルいたしましたのでお知らせいたします。
今後も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。